読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンオクTakaのインスタ

音楽

なんか文庫本の感想を書いてたが修正が必要だと感じたので、違うトピック:

ONE OK ROCK's Taka Goes Off Against Japanese Fans In Instagram Rant | JpopAsia

(インスタのリンクも有)

 

まず、hamuhamukunは音楽が大好き!

初期ワンオクからはではないが、感情エフェクトのちょい前から。

このツアーも行き、一応会場で無料配布してた「」も持っている。

CD自体は行方不明になっているが。笑

 

まあ、ということでアンチではないよ!

最近のワンオクはうーん、、って感じだから今はファンでもない。

だから一応ワンオクの事は知っている海外在住の人の意見として。

 

まず

“ポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて”

って表現笑っちゃったよ。

 

まあ、そりゃ嫌なのは分かるよ。

でもこれはTakaに限らず、有名人・芸能人みんな経験している事じゃん。

 

Eminemもそれにきれて“The Way I Am”って曲出したじゃん。

Eminem - The Way I Am - YouTube

娘との大事な時間を邪魔したらブッ飛ばすって部分があるの。

あれはかなりの衝撃だったし、あのビデオを見て聞いたファンは絶対Eminemが娘といる時には話かけないだろうなーって思った。

日本でもラルクは“bravery”って曲を出して、この題材は“昔は良かったって言うんじゃねぇ”というファン批判。(曲調は軽いんだけどねw)

 

Takaもミュージシャンで歌唱力も抜群だし、はっきりした考え方ももってる。

なのになんでインスタで爆発こんな風に爆発させる事しかできなかったんだろうと思ってしまう。

正直すごく幼稚に感じるし、単なる発散でしょ?

本当に変えて欲しいと思うならこのやり方は間違っていると断言できる。

 

あとTakaは“人間だから”と述べている。

でもそれってそのままTakaにそっくり返せる言葉じゃん。

好きなバンドに会いたい、もっと見たいって思うのは人間として普通。

日本人ファンが可愛そうだよ。

 

海外という違う景色が定期的に見れる立場までに登りつめた。

それはワンオクが勝ち取ったものでワンオクの実力。

だから海外ファンに埋め尽くされる会場を見たい。

それはわかるよ。

でもだからって日本人ファンに対してあの書き方は本当にダメ。

 

ミュージシャンってこういう景色が見たいっていうのは絶対あると思うし、それは当たり前。

でもそれを直接的に言わず、みんな工夫して実現させていると思う。

Siam Shadeはある時期、もっと激しいセットリストをしたいって事で男性限定ライブを行った。

近年ではDir en greyもそれをした。

 

ミュージシャンはみんなある種のファンに対して不満は絶対あると思う。

でもインスタでそれを爆発させるっていうやり方は間違いでしかない。

 

ワンオクは日本のファンも大切にしてると言っているが、それは一欠けらも感じられない。

海外に集中したいから日本人は“ほっといて”にしか聞こえない。

 

このやり方と内容に日本人ファンは怒って良いと思う。

非常に残念です。