読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめゲーム&アニメ - 2017年2月

アニメ ゲーム

hamuhamukun、おすすめしたいものがあります!

それはこの二つ:

(まだコンプしてはいないが)

 

EVE Burst error (ゲーム-PS Vita)

クズの本懐   (アニメ)

 

EVE Burst error

 

初めて発売されたのが1995年。

でも面白い!!古いものを侮っちゃダメだね。

こんなゲーム今ないと思う。

 

大人の推理アドベンチャーゲームって感じかな。

話が面白いだけじゃなく、センスもすごい良いんだよ~。

こんな感じで(笑):

f:id:hamuhamukun:20170219014541j:plain

 

PS Plusで現在配信中。

【PS Plus】配信中のフリープレイタイトル一覧 | PS Plusで楽しもう!

(PS Plusの説明もある)

 

マジでおすすめだし、今がチャンス!!

だってこれAmazonで6,000円くらいだべ。

それをたったの514円で購入できちゃう!

(これは一ヶ月の金額で登録した期間しか遊べないが)

 

でも本当、これを逃したら遊ぶチャンスはないと思うので、是非是非!!!

 

クズの本懐

 

禁断な愛ものだと思っていたがそんなんじゃなかった。

もっと過激!そしてこれを地上波で流しているーー、うおーーーーって感じ。

冒頭のオープニングまでの3分強で内容が分かるから興味ある人はそこまで見てみて。

 

ノイタミナ枠。

最近のはちょっと微妙だと思っていたが、ここで挽回か!?

アニメ製作会社も知らないのだが、素晴らしい。

作りが非常に良いと思う。

 

だって漫画原作をネットで試し読みもしてみたけど、これはアニメの方が良いかもって感じたもん。

そして音楽!これも良いんだなー。

 

見ながらふと、“あれ、この盛り上げ方はどっかで聞いた事あるぞ”と思って調べてみたらやっぱり。

"四月は君の嘘”と同じ音楽担当の横山克さんだった!!

("四月は君の嘘”も本当に素晴らしい。hamuhamukunのトップ3アニメに入る)

 

所々キャラの性格の落差に少し違和感を感じたり、話が飛んだりする気もするものの、作りと音楽が良いからそこはスルーできる。

 

まあ、まだ終わってないから最終的にどういう作品に仕上がるのかわからないが、今のところ、良い感じです!

で、最終的に微妙になったとしても、少なくとも言えるのは、“こんな題材でこんな過激なアニメはレアだぞ!!”

 

最後に今期だとhamuhamukunは“正宗くんのリベンジ”、“3月のライオン”と“鉄血のオルフェンズ”も好きですな~。