hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

2020年アニメ振り返りランキング

2020年アニメで観たものを評価していくぜ~~!

 

Re:ゼロ 2期           SSS  (謎がどんどん増えてゆく笑)

 

ドロヘドロ         SS (展開も気になるし、世界観も独特)

フルーツバスケット 2期    SS (どういう結末になるのか見逃せない)

俺ガイル。完        SS (待ちに待ったラスト!!はちまん涙)

 

魔法科高校 来訪者編       S  (やっぱ面白い!最後でSS→S)

憂国のモリアーティ     S   (槙島みたい。シャーロック登場から良き!)

SAO War of the Underworld    S  (めっちゃ面白かったのに最終話が酷すぎた)

ダーウィンズゲーム     S   (最後まで面白い。2期が楽しみなラスト)

デカダンス         S   (設定面白い!一話かっこよ&ともりん良き)

虚構推理          S   (後半の心理戦がヤバい)

呪術廻線          S   (展開が気になる)

 

魔王学院の不適合者     A  (魔王たつさんカッコいい。始祖ラジもグー)

イエスタデイを歌って    A   (絵がすごく良く、描写が細かい!)

ID:INVADED          A   (設定が面白い。展開が気になる)

 

だんまちIII          B  (ちょっとダーク過ぎ。。)

しぐるり          B   (第一話はめちゃめちゃカッコいい‐特に音)

はめふら          B   (序盤はすごく良かった)

 

アクダマドライブ      C   (設定・セリフ共に合わん)

池袋ウエストゲートパーク  C   (原作と違い過ぎる。。)

 

ということでSS以上のみなさん!!

f:id:hamuhamukun:20210117003103j:plain

良かったところをちょっと語るね。

 

Re:ゼロ 2期

いやー、これは凄かったね。

展開が読めない!!

そしてエキドナ。めちゃくちゃ魅力的だね。

他の魔女もだけど、特に坂本真綾さん演じるエキドナ!!

。。。ただ魅力感じたらダメなんだろうねー。

魔女を信じたら痛い目見るんだろうねー。><

 

ドロヘドロ

本当に世界観やらテンポやらめちゃくちゃ独特!!

ブラックジョークもいっぱい。

こんな作品他にはないでしょう。

正直、最初はこんなに面白い作品になるとは思わなかった。

好みが分かれるのかもしれないが、お勧めです!!

 

フルーツバスケット(2期)

ちょっとずつ謎が解けていき、終盤に向かってるーーーって感じがすごくした。

一期で印象的だったのは、はとりの話(号泣)と最後の夾×透の石見舞菜香の演技だったけど、2期は印象深いシーンがいくつもあったね。

その中でもあげるなら夾×楽羅(また夾君ね)と依鈴×潑春のシーン。

こう書いてるとSSSに昇格すべきじゃないかと思えてくるくらい良い2期だった。

 

俺ガイル。完

これは完結編だからネタバレありじゃないと語れない!

 

 

 

どういう結末になるんだ?!という感じだったけど、最初の方はけっこう辛かったねー。

一話目の小町とのやり取りはめちゃめちゃ良かったのにーーー。><

 

ただやっぱ告白シーン、あれは最高だったね!!!うおーーーーーーってなった。

緊張感、笑い、ほっこり、可愛さ全部含まれてて、俺ガイルが凝縮されてた。

はちまんらしい告白(ってかプロポーズだよね!)にいつものゆきのん返し。告白シーンまで俺ガイルでさすがだったよー。ただあそこまでうるっとさせられるとは。。はちまん、かっこよかったよ!(涙。

あと付き合い出すとめちゃくちゃ可愛くなるヒロイン。あれはやっぱたまらんですわ。

いやーー、本当にありがとうございました!!!!

 欲を言うと卒業までずっと見ていたかった。だから円盤は特典目的でいつか買うぞーーーーーーーーー。