hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

伊豆でレンタサイクル - Konaがおすすめ!!(eバイク・クロスバイク・ロードバイクで西伊豆スカイライン)

伊豆でレンタサイクルをしようとしてる人。

間違いなく、Konaで泊まって借りるべき!

コナステイ伊豆長岡公式ホームページ

 

ホテルもめちゃめちゃ良いし、レンタサイクルも安くなる。

値段はこちらでご参照あれ:

https://konacycle.jp/information-pricelist/

 

hamuhamukunは人生初、eバイクを借りて乗ってみた。

ではではホテルとeバイクの感想、いっちゃうぜ~~

 

Kona Stay伊豆長岡 8.5/10

外観は和で綺麗。

そして入ってすぐの受付でずらーーーっとレンタルできる自転車が左右に並んでる。

f:id:hamuhamukun:20210612141731j:plain

*右がクロスバイクで左がeバイク

hamuhamukunは朝食&シャワー付きのプランにした。

チェックイン時に朝食券とドリンクチケットをゲット!!

入湯税も含めてズバリ¥5,815

それにeバイクを一泊二日で借りて合計¥10,115。

普通にMerida baseから借りたらレンタルバイクだけで同じような値段になっちゃうからすごいお得!!

 

部屋も和と洋が混ざって面白い感じ。

f:id:hamuhamukun:20210612145316j:plain

オシャレだし、綺麗だし、色々自動化が進んでた!

(入口のライト、トイレのフラッシュにKona入口の除菌スプレー)

 

19時30からTakibi Barが開いて、ここでドリンクチケットを使えた。

¥500以下のものが交換可能って書いてあったからジュースになるかと思ってたけどちゃんとお酒頼めた!!

コンビニでおつまみを買い、焚火を囲みながら久しぶりにジンバック飲んだじぇ。

 

f:id:hamuhamukun:20210612150022j:plain

焚火は本物だから毎日火を起こすの大変そうだけどすごく新しい感じで良いね~。

でも煙すごいからこの席はあまりおすすめしないよ。

 

アルカリ性の温泉もあるから自転車に乗った後の疲れもちゃんと癒せる。

https://www.konastay.jp/stay-hotsprings/

 

10点満点!と言いたいところだが、寝心地は残念ながらすごく良いとは言えなかった。

自転車に乗ってクタクタだったから絶対ぐっすり眠れると思っていたが、hamuhamukunも友達も寝つきが悪かった。枕のせいかな?

そして朝になると光が入ってくるから朝早く起きてしまう。

ここだけが残念だった。

でもその他は本当に言うことないくらい素晴らしいホテル!!

 

朝食も普通のバイキングよりおしゃれで美味しかった!

f:id:hamuhamukun:20210612151641j:plain

ちゃんとしたサラダとスープもあった!

 

自転車乗りでなくても泊ってもいいと思う素晴らしいホテル。

Kona Stayでしたー。

 

eバイクで西伊豆スカイライン

普段はあまり自転車には乗らないhamuhamukun。

でもランニングはしているからクロスバイクにするかeバイクにするか迷った。

やー、eバイクにして本当に良かったーー!

だって西伊豆スカイラインの山、ほんとにえぐい。(汗汗

 

電動自転車の平面はそこまでスピードが出ず、ペダルも少し重い。

でも山で本領発揮!!!

 

電動自転車にはモードが三つある。

Eco、NormalとHigh。

Highにすると坂でもびゅーんっと助走をつけてくれる。

スピードでいうと18mphくらいだったかな?

 

hamuhamukunはどうしても西伊豆スカイラインをミラーレスで収めたかったから無理矢理自転車に装備した。笑

f:id:hamuhamukun:20210612153339j:plain

めちゃめちゃ良いスポットだったw

クロスバイクにしてたら装備は無理だったろうし、あの急斜面も断念せざるを得なかったに違いない。

でも電動だと友達の自慢のロードバイクも楽々抜かすことができた。

 

ロード抜かす

停車し写真撮る

f:id:hamuhamukun:20210612153830j:plain

ロードに追いつき追い越す

停車し写真撮る

 

を繰り返してたからね。

めっちゃ嫌がられたけど(笑

 

でもさすがに電動でもあの坂はキツかったーー。

漕がないとそれ以上は進めない気がしたから漕いでたけど、頂上に着く前に既に足パンパン!!

でもこんな景色を拝めることができた:

f:id:hamuhamukun:20210612154558j:plain

雲がなければ富士山も見れたみたい。(左の方に)

f:id:hamuhamukun:20210612154709j:plain

天空のお地蔵さんもいた:

f:id:hamuhamukun:20210612154835j:plain

西伊豆スカイラインを堪能した後は下るのみ!

15分‐20分くらいは下ってたと思うからすごい登ったなーと再び実感。

でもeバイクで登っても達成感はなかったなー。

 

夜になってバッテリーがないとライトもつかないという話を聞き、節電して走ってたんだけど余裕だった。

5時間50分の旅で半分しか使わなかった!

でも足だけじゃなく、手もお尻も痛かったーーー。

自転車長時間乗るならサイクリング パンツは必須です!!!!

 

しかし、伊豆長岡の街はのどかだったーー。

田んぼもいっぱい。

f:id:hamuhamukun:20210612160414j:plain

自転車で走るの気持ち良いし、平和だなーーって実感できた。

f:id:hamuhamukun:20210612160541j:plain

良い旅でした。