hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

徒然チルドレン、勝手に部門別ランキング!!

アニメちょこっとみて、漫画もよんでみよっかな~って軽い気持ちで始めたら。。

ハマっちゃった!!

4コマ漫画なんだけど、ちゃんと繋がっていくし、一つの話は6、7ページで終わるからすらすらーっと進めるの。

 

そしてこの漫画の最大の魅力はキャラクター!!

とにかく登場人物がめちゃくちゃ多い!

そして自分が好きなキャラやカップルが登場する話だとめちゃくちゃテンション上がる!!!

それがこの漫画の楽しみの一つなんだよね~~。

 

そしてだからランク付けしたくなる!

自分が好きなキャラ達を推していきたい!!

 

ということで始めよう~。

部門はこちら:

  1. ベストカップル
  2. 応援したいカップル
  3. アプローチの天才
  4. 彼女にしたいナンバーワン
  5. カッコ良い
  6. 味出してる
  7. いいヤツ

 

やっぱ恋愛漫画だから恋愛系から!!

 

ベストカップル

これはね、ずーっとこの二人だったの。

f:id:hamuhamukun:20171231004924j:plain 

剛田×上根ペア

とにかく可愛い!!!

(5巻から超デレデレ~)

 

不器用だが、すごく真面目で包み隠さない剛田。

そして一見おとなしそうだが、剛田君が大好き過ぎて、けっこう大胆な上根。

この二人いいカップルだわ~~。大好き。

 

ただね、9巻までくるとこのカップルもすごく良くなる。

f:id:hamuhamukun:20171231010108j:plain

赤木×亮子ペア

 

ただのドS男だと思ってた生徒会長が、実は思いやりのあるヤツだった!!!

このコンビネーションはヤバイ!!

惚れ込むの間違いなし!

 

ただ、赤木はイマイチ本心が見えないとこがあるから、

この思いやりも計算のうちだったら凄まじく恐ろしい男!!!!!

 

ということで、やっぱ剛田×上根が一番だな。

f:id:hamuhamukun:20171231010946j:plain

 

一番応援したいカップル

これはもうダントツでこの二人

f:id:hamuhamukun:20171231012247j:plain

戸田×砂川ペア

 

クール×クールコンビ!!

無表情の裏で微かに動く心。

この二人の進展には目が離せない!!!

 

アプローチの天才

これはこの子しかいないでしょ!!

f:id:hamuhamukun:20171231012931j:plain

栗原さん

 

なんてったってある意味、超難易度高いオタク君にアタックしてるんだから!

この子は本当に頑張った!!

でも大丈夫かな。。。ちょっと心配。><

 

彼女にしたいNo.1

やっぱ感情が表に出る子がいいんだよね。

だから、

f:id:hamuhamukun:20171231011304j:plain

香奈ちゃん

 

上根ちゃんほど依存性はなさそうで、

亮子ちゃん程ツンツンしてない。

いわば普通?の香奈ちゃんに一番赤面され、デレられたいな!

 

一番カッコ良い

まぁ、剛田君は超男前ではあるが、

f:id:hamuhamukun:20171231013617j:plain

香取先輩

 

イタイと思うような台詞を連発する男。

だが、一番悩んでたりしてる時に必ず現れるのが香取先輩!!

そして悩みを解決させ、去ってゆく。

描写はともかく、カッコ良いよ!!!

 

一番良い味出してるキャラ

コイツだな

f:id:hamuhamukun:20171231015445j:plain

鬼塚君

 

思考もラップだったりしてすごく良い!!

そしてラップ好きだけどぼっちだったり、恥ずかしがり屋だったりするのも話的にも面白い!

 

一番良いヤツ

そりゃこの方だよ!!

f:id:hamuhamukun:20171231020127j:plain

本山君

 

栗原×山根がくっつくまでが本山君、一番輝いてた!!

それからは割りと普通になっちゃったかな。。

 

最後に

なんかちょいちょい他の作品からインスパイアされたのかなーってのがあるんだよね。

それを最後に紹介。

 

名前と性格

f:id:hamuhamukun:20171231021548j:plain  

砂川      剛田猛男vs 剛田武

f:id:hamuhamukun:20171231021921j:plainf:id:hamuhamukun:20171231022003j:plain

 

風貌、役回り、喋り方

f:id:hamuhamukun:20171231023217j:plainf:id:hamuhamukun:20171231023201j:plain

 本山君     ガクト(監獄学園)

 

そしてやはり

f:id:hamuhamukun:20171231023736j:plain f:id:hamuhamukun:20171231023846j:plain

保坂先輩(みなみけ)香取先輩

 

両方上級生で、イタイとされている。

ただ香取は保坂と違って、外見だけじゃないから!!!