hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘンへ行ってきた 2/2 食事編

食事編 いやー、ドイツはソーセージもビールもうまい!!! あと連れがいるなら、ドイツの料理って基本量が多いからシェアで充分。 すなわち、値段もだいぶ安くなるぞ! Landhaus 4.5/5 なんか一番印象に残ってて、“美味しい~”ってなったのは初日に食べた初…

ミュンヘンへ行ってきた 1/2

hamuhamukun、ミュンヘンに行ってきたー。 1/2ではミュンヘン、2/2では食事、あとローテンブルグ、ノイシュヴァンシュタイン城について別々で書こうかと! ではではミュンヘンから。 いっくぞーーー。 まず結論から始めて、行った場所と食事を紹介して行くよ…

おすすめゲーム&アニメ - 2017年2月

hamuhamukun、おすすめしたいものがあります! それはこの二つ: (まだコンプしてはいないが) EVE Burst error (ゲーム-PS Vita) クズの本懐 (アニメ) EVE Burst error 初めて発売されたのが1995年。 でも面白い!!古いものを侮っちゃダメだね。 こん…

ココロコネクトから学ぶ「自分」

ココロコネクト見終わった!全17話。 文化研究部4人が試練に立ち向かって成長する物語。 展開も良く、深いし、すごく良くまとめていた!! 文化研究部の一人、 永瀬伊織と彼女が抱えていた「自分」に対しての疑問について話そうと思う。 永瀬伊織の悩みと「…

アプリゲーという闇

今日は(と言っても久しぶりなのだが)、記事から採ったものはない。 題材は: アプリゲームを始めてない人は始めないで!! ~アプリゲーは闇だというhamuhamukunの理由、そして嘆きとは!?~ でもまずはアプリゲーをよく知らない人に向けて軽く説明する。…

イギリス国民はトランプを拒否るってさ

では今日書くのはこの記事に対して。 Trump executive order: Million sign petition to stop UK visit - BBC News 100万人以上が“トランプ大統領にState Visit (公式訪問?)しに来てほしくない”という請願に署名をしている。 公式訪問とは ではまず、公式訪…