hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

SABLE HILLS Odyssey Pre-Debut Show with CROSSFAITH & 鈴木愛奈 参戦してきた!

SABLE HILLS Odyssey Pre-Debut Show@Liquidroom

1000人キャパのリキッド。

hamuhamukunはわりと最近きていた。

ANKH JAPAN WINTER TOUR 2023 @ 恵比寿LIQUIDROOMに参戦した! - hamuhamukunのブログ

ちょうどここでSABLE HILLS初めて観た。

 

CROSSFAITHや鈴木愛奈さんの力あっても完売はできなかったけどけっこう埋まっててよかった。

 

18時スタートの封を切ったのはCROSSFAITH

 

怖いもの知らずの後輩をぶっ刺しにきたとコメントしていたCROSSFAITH。

セトリもメタル好きしかいないと聞いてるからメタル曲ばかり持ってきたと言っていて、DebutアルバムからFiction in hopeも披露。

SABLEももっと大きくなってデビューアルバム曲披露したらこうなるって。

 

あとMCですごい共感できたのは日本のメタルシーンはまだ小さいけど実力あるバンドはたくさんいて、それが悔しいと。

そしてCROSSFAITHも小さい箱からちょっとずつ大きくしてきているけど、未だに大きめの箱で止まってる。

けど来年の2月になんと幕張メッセでフェス+One ManのTwo daysを開催するって!!おめでとうーー。

Countdown to HellではSABLE HILLSメンバーも加わり、TwinヴォーカルにTripleギターでいう破壊力で演奏。

Leviathanで45分セットの幕を閉じた。

 

で、次はSABLE HILLS

 

まず音がめちゃめちゃ良かった

気合が入ってる感じがここから伝わってきた。

若干人は減ったけどそれは彼らの損失。

最高の1時間だった

 

対バンの醍醐味であるFeaturingSABLEもあって、

こちらはCrossfaithの新メンバーのDaikiを呼んでCRISIS

所以はDaikiは以前SABLEのサポートをしたことがあること。

 

そして宣伝をしていた鈴木愛奈さんのApocalypse Day

紹介MCで反応が気になっていたが、すごく温かいものだった。

思いの他デカい歓声が上がって、演奏中も大盛り上がり

モッシュ2回も発生して、ダイバーの量も最高潮だったかも。

 

Screamも加わり、最高の爆音コラボレーションになった。

本当にこの日限り感はあったけど勿体ない!

カメラはまわってたから何かしらの形でちょっと世に出ると思うけど、

良い画取れてなかった!余計勿体ない!!!

 

鈴木愛奈さんは前評判通りめちゃめちゃ安定していて、色々な初体験にも動じずに歌ってた。

ヘドバン誘発されてやってみたり、ステージの台に乗るのにびっくりしたりとかが初々しくて、おそらく彼女のファンもそういう普段ないであろう表情も楽しめたでしょう。

 

NEX FESでのYOASOBI「アイドル」も大盛り上がりだったみたいだし、

意外にアニメ系xメタル会場/メタルヘッドってのは相性良いのかもね。

 

そして新曲のBATTLE CRY!!

情報解禁まで書けないこともあるが、

めちゃめちゃヘヴィーで超良かった!

 

そしてSABLE HILLSも発表があった。

夏といえば。。ということでFRONTLINE FESTIVAL今年も開催が決定した。

あとちょっと良かったMCが、自分達は流行ることはやってないけど自分達の好きな音でつき進んでいて、ファン同士も交流深めてSABLEと共に年を重ねていきたいと。

 

最後に

 

Crystal LakeのANKH Tourでは柵を超えた巨大CricleをSABLEが作りだしたけど、今回はなかった。

でも盛り上がりは半端なかったし、また観たいし、あの新曲(BATTLE CRY)入りのアルバムも楽しみ!

 

あとこのLiquidroomで観たCrystal Lakeメンバーがなんとライブ後、ビラ配りしてた!!笑

多分ライブ観に来ていて、ついでにビラも配ってやろうってなったんだろうけど、中々見れる光景ではないね。一緒に写真撮って貰う人もちらほらいた。