hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

花火を観に東武動物公園に行ってみた!!(SPYxFAMILYコラボ期間中)

東武動物公園、常に何かの作品とコラボしている。

でも埼玉にあってかなり遠いが、田園都市線に乗って一本なのは楽。

 

夏にはナイトZooが開催されて、

打ち上げ花火浴衣割(入園15時以降)があってお得。

hamuhamukunはこれに合わせて行ってみた!!

 

東武動物公園駅から徒歩10-15分くらい。

商店街?をまっすぐ歩いて、橋のところを右に曲がったらすぐ着く感じ。

駐車場もこの橋の辺りにあった。

 

レトロな音楽が流れていて、昭和の遊園地って感じ。

ゲート15時を目指してたけど浴衣着てるからか20分くらいオーバーしてた。

でもこれで入園¥1900が¥950に!!

がしかし浴衣、暑いーーーーーー。

15時以降だから一番暑い時じゃないというのは利点かな。

ただ長時間の電車だからお腹空く!

入園早々食事にした。

 

一番近いGsレストランへ。

正直期待0だったが、その期待度の低さもあって、思ったより全然美味しかった!

hamuhamukunが食したのはこちら。カルビ定食。

白米もね、美味しくないだとうと思ってたけどこれも美味しく炊けてた!

ちなみにBBQが売りのようだが、実質焼肉って感じだった。

ドリンクバーのオプションもあり。

店員さんでコラボバッジとかつけてる人もいた。あーにゃ~~(コラボフードはないが)

 

レストランからバスが見えてて、動物園までけっこう距離ありそうだから乗ろうと思ってた。15分おきのよう。

でも逃してしまったから徒歩で歩くことに。

バスは乗り物と同様、料金がかかるようで、レジャーランド全体の雰囲気も見れたから逆に良かった!

 

動物園までの道中にあった主なもの:

  • コラボゲーム
  • お花畑
  • コラボPop upショップ

すなわち、コラボ目的なら歩くべし!!

 

SPYxFAMILYのコラボゲームはこちら。

10秒という制限時間、ピーナッツ(所持4個)を投げて赤いボタンに当てる。

4個もくれるの優しいと一瞬思ったが、

めちゃめちゃ難易度高い!!

まずピーナッツが重くて下にいく。

的も小さいし、説明聞く限り、当たってもタイマーが止まらない場合もあるみたい。。

でも限定ステッカーは嬉しい。

ボンドだったし。

 

お花畑はひまわりが咲いてた。

かなりの数咲いてたけど立ち寄ったのはうちらくらいだった。

フォトスポットだけど家族が多いからかな?

 

Pop Upはやっぱりテンション上がるよねーー。

しかも中にも外にもいっぱいコラボキャラがいっぱい!!

デザインも最高だし、もうめちゃめちゃ良い!!!!

 

動物園に着いてもいたよー。

着いて早々、東武動物公園の目玉、ホワイトタイガー(ベンガルトラ)いた!!

近いし、めちゃめちゃ迫力あった!

同時にやっぱり大きなネコさんという感じもあって可愛かった。

 

ほたリウムも見たかったけど、17時に閉まるし(夏でなければ16時)、

かなり遠そうで時間が足りなかったから断念。

15時入場のネックはこれかね。

 

象さんの餌やり、後にライオンとホワイトタイガーの餌やり+アニマルガイドも見れた。

ホワイトタイガーのは解説付きで得に面白かった!!これは特におすすめです!

でも象さんは臭かったーーー。

見た目もなんかご老人のよう。笑

 

迫力と珍しさで言うとあと熊さん!!

近くで見れるエリアもあって、hamuhamukunもこんな近くで見るの初めて。

おっさん座りしてる時もあって、可愛かった。

 

ペンギンゾーンはかなり大きい!

ペンギンワールドみたいになってた。

 

お猿さんも色んな種類がいて、

心配顔の、おばあさんにしか見えないの、しっぽが長いのとかいた。

 

意外な人気物はこちら。

ビーバー!

人だかりができてみんな可愛いって言ってた。

キーホルダーガチャも売り切れ状態!!

 

花火のために19時頃に切り上げ、入口近くまで移動した。

そのため、サイとかいるエリアは見れなかった。

充分動物園も堪能できたんだけどね!

 

立ち見エリアに入れるまで10分くらい待って、最前列に。

でも人は思ったより全然来なかった。

 

花火は5分間と書いてあったけど、

実際は15分弱くらいかな。

音楽と共に見る感じで、3曲もまわしたからね!!

 

めちゃめちゃ近くで見れるし、

混んでないしで最高だった。

火の粉が落ちてくることもあるって書いてあったけど納得する近さ。

贅沢な時間をありがとうございました!!

 

 

最後に

 

東武動物公園は遠いけど、

遠いからこそ人で溢れているわけでもちょうど良い。

 

コラボにも力を入れていて、

夏の浴衣割を利用している人はめちゃめちゃ少なかったけど、

コラボ、動物園に解説、花火を楽しめて¥950は安い!!

 

夏の花火と言うと激混みを想像するが

ここは近距離で見れて大迫力の上、人もそこそこだからちょうど良い。

毎年利用したいと思うレベルでした。