hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

【TCG】UNION ARENAを買ってみた!封入率は?!購入検討初心者は必見

ヴァイスシュヴァルツに続きTCGに興味があるhamuhamukunが購入してみたのがこちら!

UNION ARENAのコードギアス!

コードギアスはこのブログでも毎年アニメ歴代1位にしているくらい最高だかんね!!

あとこのゲームでも最初の方に出た作品だが未だに強いらしい。

 

買った場所はやはり安い+現在は店頭では手に入らないからアマゾンで!

悪徳業者回避のためレビューを見て、ブースターパックのボックスを5000円くらいで購入。

 

そして前回に学んでちゃんとスタートデッキと一緒に買った!

こっちは500円くらいで購入できるのは助かる!!

UNION ARENAで遊びたいならスタートデッキはほぼ必須となる。

ゲームに必要なアクションポイントが入っているからね!

 

まずはスタートデッキを開封。

左に映っているSRのルルーシュとカレンで来てくれたーー。

キラキラしていてカッコいい!テンション上がる!!

 

そして続いてブースターパック達を開封~。

どうやらパック最後の一枚は必ずキラカードが入っているみたい。

毎回ワクワクはある!!

 

最終的にはこんな感じ。

1ボックス買うとパラレルが1枚入っている感じかな。

hamuhamukunのはこちら

SRの隣に★がついている。
ちなみにこれよりレアリティが高いルルーシュもいますが、とにかくカッコいいーーー。

 

ルルーシュもスザクも色んなタイプがいて、

赤色だとこんなのがある。

セットカードのようで隣同士で出したい!!

 

hamuhamukunの推しはCCなのだが来なかったーー。

ピザデッキにしか使えないみたいだけど鑑賞用に欲しかった。><

 

では結論

 

6000円もかけずに闘えるデッキは作れる!

スタートデッキは紫が50枚入っているからゼロやカレンを使用するデッキ、あるいは四聖剣デッキになる。

要になるカードは4枚欲しいからこれを探して買えば一応バトれるはず。

 

ただし赤色か緑色のほうが強い

だからまともに闘うなら少なくとももう1ボックス+上記と一緒で4枚集めは必要。

強さ求めるなら1万+の出費は致し方ない。

 

最後にもう一つ言うと、

UNION ARENAはネットを通しての対戦も可能。

だがまだユーザーが少ない

 

しかし恐れる事なかれ。

これからどんどん新しい作品も参戦し、

コードギアス/ハンターハンター/鬼滅もエクストラブースターパックが発売されるからどんどん盛り上がってゆくことが予想される。