hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

2017-01-01から1年間の記事一覧

徒然チルドレン、勝手に部門別ランキング!!

アニメちょこっとみて、漫画もよんでみよっかな~って軽い気持ちで始めたら。。 ハマっちゃった!! 4コマ漫画なんだけど、ちゃんと繋がっていくし、一つの話は6、7ページで終わるからすらすらーっと進めるの。 そしてこの漫画の最大の魅力はキャラクター!…

ロンドンで『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』を見てきた!

2017年11月15日にみたのが、アニメ版『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』! 英語のタイトルは至ってシンプル。 花火。(笑 まあ、それはともかくイギリスのサイトまであるぞ!! さて映画の方はどうだったか。。。 会場の反応 ロンドンの映画館8か…

「聲の形」の映画も漫画も読んだ!原作エンド良かったがそれでも。。。 [ネタバレ有り]

映画はたいぶ前に見て、やっとこさ漫画も読む気になった。 映画と漫画。両方それぞれの良さがあった。 でもエンディングは漫画の方であるべき!!! hamuhamukun、ああいう○年後的なのとか好きなのよ~。 中盤の雰囲気に戻って良かった。 あと良い言葉もあっ…

ドタキャンをちゃんと使えてる!?

ドタキャンはね、 どたばたキャンセルの略じゃないんだよ!! 。。。 ってもちろんこんな話ではない。 ドタキャンのドタはもちろん、どたんば。 だがこの土壇場の意味知ってる? 知らないのに“土壇場キャンセル”を使ってる人がほとんどだと思う。 ではではそ…

COMIN'KOBE'17に行ってきた!!(初)

まず言いたのは、このフェスの規模をナメてた! ほんとに人の数、半端ないよーー!! だってさ、9時50分に着いて、列の最後尾に着くまでガチで20分強かかった! 二駅ちょい分!!!! そしてそこから入るのに2時間。 初めは3時間かかるかと思ったくらいだっ…

GW明けに寄席に行ってみた!!(初)

はい、初めての寄席はここで! 浅草演芸ホール~~! なんか本場って感じがする。 ゴールデン・ウィークの特別興行ということで語りやさん達も豪華。 夜の部のトリは人間国宝、林家小三治さんだったし!! ただ自分は残念ながら、そこまでいられなかったから…

クズの本懐の終着点 - 決別と本物について

“うおーー、「クズの本懐」って人間性がすごい出ている作品だなー!!” って思っていたけど、終わってみたら成長物語だった。 だから元は“恋”という現象やら“孤独”についてとか書こうと思ってたんだけど、 それをするにはまた序盤~中盤を見直さないないとい…

政宗くんのリベンジ、アニメの最終回が残念な件 - 漫画原作読んで!!

なんか今期アニメの感想を全部一緒に書こうかな~とか思ってたけど、間に合いそうにないから個別で。 じゃあ先週挙げろって話だよね。すんません。笑 ってかでもなんで「政宗くんのリベンジ」は一週間早く終わったんだろうな~。不思議だ。 まいいや、サクッ…

「惡の華」を読んでみた - ヤバイ!!自己の成長を促す作品だった

今更だけど漫画「惡の華」を読んだ。 あのね、めちゃめちゃ面白かった!! 後半、“ヤバイヤバイ”を連発してた。(笑 ただそれに至るまではわりと長い。 この作品は中学偏と高校偏に分かれている。 中学偏はアニメにもなった。 このアニメは2、3話見た。 絵…

ロンドンで「聲の形」の先行上映を見てきた!!

今日話すのはこれについて! 「聲の形」のロンドンの先行上映に行ってきた! まあ、ロンドンで見てきたと言っても主に感想を書くわけだけど。笑 場所 先行上映は何箇所かでやってて、hamuhamukunが行ったのは一番安いとこ!!笑 Odeon Panton Street~。 £8…

メディアに気をつけて!! 【BBCの番組を通して思った事】

今回はこの番組と記事に関して話そう: BBC - Stacey Dooley Investigates: Young Sex For Sale In Japan - Media Centre BBC Reporter Claims Anime and Manga Promotes Pedophilia この数週間、児童性愛者がイギリスのニュースに頻繁に出てくる。 もちろん…

南ドイツ、ノイシュヴァンシュタイン城へ行ってきた

一晩前のローテンブルグよりは時間は掛からない。 と言っても2時間30弱で電車、バスの乗り換えもある。 Fussenに近づくにつれ、アルプスが見えてくる。 これはけっこう良いよ!! でも城自体はー。。まぁ結論から言うと、ローテンブルグの方が全然良かった。…

南ドイツ、ローテンブルグに行ってきた!

ミュンヘンから行ったんだけど、これねぇ、遠いよ!! 行き乗り換え4回、帰り3回。 片道3時間30弱!!あわわー、泡ふくレベルだぜー その日の朝に“よし、ここ行こう!”ってなったから行ったが、普通に計画立てるなら外すよね。笑 でもね、行って良かった!!…

ミュンヘンへ行ってきた 2/2 食事編

食事編 いやー、ドイツはソーセージもビールもうまい!!! あと連れがいるなら、ドイツの料理って基本量が多いからシェアで充分。 すなわち、値段もだいぶ安くなるぞ! Landhaus 4.5/5 なんか一番印象に残ってて、“美味しい~”ってなったのは初日に食べた初…

ミュンヘンへ行ってきた 1/2

hamuhamukun、ミュンヘンに行ってきたー。 1/2ではミュンヘン、2/2では食事、あとローテンブルグ、ノイシュヴァンシュタイン城について別々で書こうかと! ではではミュンヘンから。 いっくぞーーー。 まず結論から始めて、行った場所と食事を紹介して行くよ…

おすすめゲーム&アニメ - 2017年2月

hamuhamukun、おすすめしたいものがあります! それはこの二つ: (まだコンプしてはいないが) EVE Burst error (ゲーム-PS Vita) クズの本懐 (アニメ) EVE Burst error 初めて発売されたのが1995年。 でも面白い!!古いものを侮っちゃダメだね。 こん…

ココロコネクトから学ぶ「自分」

ココロコネクト見終わった!全17話。 文化研究部4人が試練に立ち向かって成長する物語。 展開も良く、深いし、すごく良くまとめていた!! 文化研究部の一人、 永瀬伊織と彼女が抱えていた「自分」に対しての疑問について話そうと思う。 永瀬伊織の悩みと「…

アプリゲーという闇

今日は(と言っても久しぶりなのだが)、記事から採ったものはない。 題材は: アプリゲームを始めてない人は始めないで!! ~アプリゲーは闇だというhamuhamukunの理由、そして嘆きとは!?~ でもまずはアプリゲーをよく知らない人に向けて軽く説明する。…

イギリス国民はトランプを拒否るってさ

では今日書くのはこの記事に対して。 Trump executive order: Million sign petition to stop UK visit - BBC News 100万人以上が“トランプ大統領にState Visit (公式訪問?)しに来てほしくない”という請願に署名をしている。 公式訪問とは ではまず、公式訪…

ロンドンの大気汚染がヤバイ

“空気が悪い”=中国というイメージがあるが、他の国も実はやばい。 その証拠となるのが今週ロンドンでニュースになったこれ。 Air pollution in London passes levels in Beijing... and wood burners are making problem worse ロンドンの大気汚染数値が北…

 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢は見ない

あ、どもー先日ブログを始めたhamuhamukunです。 昨日読み終わったもので早速感想を書くぞー!ってなってたけど、修正が必要だと思い本日になった。 まず「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢は見ない」とは? 電撃文庫から出てます。 数年前まではアニメ化…

ワンオクTakaのインスタ

なんか文庫本の感想を書いてたが修正が必要だと感じたので、違うトピック: ONE OK ROCK's Taka Goes Off Against Japanese Fans In Instagram Rant | JpopAsia (インスタのリンクも有) まず、hamuhamukunは音楽が大好き! 初期ワンオクからはではないが、…

ここにてスタート!

どもー、hatena diaryでカナダのワーホリの日々を記録していたhamuhamukunです~。 リンクもついでにー http://d.hatena.ne.jp/hamuhamukun/ *こっちに切り替えるためにちょこっとプロフィールいじってたからちょっと変な感じになってもうたわ はい、そのワ…