hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

COMIN'KOBE'17に行ってきた!!(初)

まず言いたのは、このフェスの規模をナメてた!

ほんとに人の数、半端ないよーー!!

 

だってさ、9時50分に着いて、列の最後尾に着くまでガチで20分強かかった!

二駅ちょい分!!!!

 

そしてそこから入るのに2時間。

初めは3時間かかるかと思ったくらいだったよー。

やっぱ9時前に行くのが正解だったんだな。

 

タイムテーブルはこれだった。

当初はワールド・ステージにも行く予定だったけど、

人がヤバそうだったから14時30からずっと1号館にいた。

 

その前は何処にいたかというと、2号館。

だからほんとにワールドには一歩も踏み入れなかった。

でもちょっと勿体なかったわー。

メインステージが二つ隣合わせってこと知らんかったし!

 

まあだから自分のスケジュールは12時30~2号館。

そして14時30~1号館だった。

 

ではでは、見た中で部門別で個人的に一番よかったバンドを挙げてくぜ~。

 

一番感動したバンド

THEイナズマ戦隊!!

 

ずーーーーっと前にモンバスで見た事あった。

けっこう良くて、アルバムも購入した。

でもそれ以降は全然知らなかった。

 

だから “え、ズッコケ男道を提供したんだ!まあ、確かに音はイナセンっぽいか”

となったりもした。

で何に感動したかというと応援歌!!

 

これは前から好きな曲でもあったから、

それだけでもテンション上がったんだけど、

途中でアカペラをやった。

 

声量がほんとにヤバかった。

声って年取ると衰えるものだけど、

(40代のおっさんバンドです)

めちゃめちゃ力強かったしクリアに聞こえた。

 

歌に関しては多分このフェスで断トツ1位だと思う。

うまいとは思ってたけど、ここまでだとは思ってなかった。

 

あのアカペラはほんとに鳥肌もので、圧倒的だった。

ここまでのものは生まれて初めて聞いたよ。

 

一番楽しかったバンド

POT

 

全然知らないバンドだったけど楽しかった。

特にモッシュピットが!!!

 

ヤバTも楽しかったけどPOTの方がちょい上だったな。

ただ印象ってライブによって違うもんだから、また見たらどうかわからんよね。

 

だってTriangle'16でBUZZ THE BEARS見てめちゃくちゃ楽しかったけど、

今回はイマイチだった。

めちゃめちゃ好きなバンドじゃない限り、

やっぱお客さんとかそれも含めた雰囲気に左右されるよね。

 

一番良かったバンド

KNOCK OUT MONKEY

 

ライブハウスで見たことがあったバンド。

アップテンポなロックって感じかな。

 

ちらほらとKOMのTシャツ着てる人は見かけたものの、知名度がどうかよく分からなかった。

でもけっこう入ってた!

 

逆に隣のステージのトリをつとめたQOOLANDの入りがひどくて可哀想だった。

多分30人くらいしか前の方にいなかったんじゃないかな。

あれはほんとにひどかった。

 

でもKOMはびっくりするくらい人がいたし、

1号館のトリに相応しいライブを見せてくれた。

 

一番残念なバンド

打首獄門同好会

 

曲はyoutubeで見てちょっと知ってたけど、

ライブで見るバンドじゃないな。

 

ずーーっと同じような曲調やらノリで速攻飽きたし、

楽器隊も超微妙。

音もヴォーカルの声も迫力がない。

 

ただうまい棒はありがたく頂いた!!

 

まとめ

いやー、しかしこの大規模フェスを無料でやるのは本当にすごい!

ただKOMも言っていたが、無料フェスと言ってはいけない。

チャリティ・フェスなんだから、募金は絶対しないとだよね。

 

あと運営さん最高だった。

ホームページとか色々笑わせてもらいましたわ。

特にエープリル・フールの!!!

http://comingkobe.com/news/news20170401.php