hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

政宗くんのリベンジ、アニメの最終回が残念な件 - 漫画原作読んで!!

なんか今期アニメの感想を全部一緒に書こうかな~とか思ってたけど、間に合いそうにないから個別で。

じゃあ先週挙げろって話だよね。すんません。笑

ってかでもなんで「政宗くんのリベンジ」は一週間早く終わったんだろうな~。不思議だ。

まいいや、サクッといくよ!

でもその先に結論から言うとね、漫画原作の6-8巻も読むべき!!!

 

最終回まで見て

「政宗くんのリベンジ」は毎週楽しく見させてもらってました!!

ただ11話からちょっと落ちてきて、最終話は正直、かなり残念だった。

 

11話で正宗に卑怯な手に乗って欲しくなかったし、最終話でのカラオケ大会とかわりとどうでもいいよー。

しかも1話の半分も使うなーーーー!!

尺取り過ぎ。最終回だぞー!!!!

 

ほんと、悲しかったわ。

“え、これで終わり!?!?”と非常に物足りなさを感じさせるラストだった。

 

それまでが良かった分、ほんとに残念だった。

 

漫画も読んでみた

最終話は6巻にある。

カラオケのシーンは確かに原作にも登場したが、その前後にちゃんとしたストーリーがあったよ!しかもけっこう重要なのが!!

 

ついでに1-8巻まで全部読んでみた。

漫画の方はスラスラーと読める分、アニメの方が頭に残る感じなんだよねー。

だからこそ、あのアニメの最終話は悲しすぎる。。

なんでストーリー重視でやってくれなかったのかなー。

アニメでも見たかったよ。。。(涙

 

最後に

 

アニメは見たけど原作はまだという人。

6巻を読んで!あと8巻もすごく良いよ!!!

ただあの最新刊のラストから“何処に向かうんだろう~”と少し不安にはなるが。。

 

あとね、漫画のイラストを描いているTivさん、最高!!!

めちゃめちゃ好きな絵だわー。

これから応援させて頂きます。

 

あとあと原作でもうちょい出てくるのは小十郎きゅんとねこちゃん!!

この二人良いよ~~。可愛すぎる。

f:id:hamuhamukun:20170401202558j:plain

小十郎きゅん、頑張って!!!