hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

玄米ダイエット。10日で2-3Kg痩せ!!その方法は?!

 

玄米ダイエットー?なんじゃそれって思ってるのは君か?!?!

無理もない。hamuhamukunもかつてはそうだった。

だがしかーし!玄米ダイエットはすごいのだ!!

何がすごいって?!

 

期待できる効果を挙げるとこの3点かな:

  • デトックス
  • 体重減り
  • 好転反応

 

聞いて驚け。

家族3人でやってみて、全員2-3キロ痩せたんだぞ。

’やべえ、70キロになりそう!!’ってことで運動を始めて65Kgになったのが2年前だったかな。それからずーーーーっと増えも減りもしなかったのが、この玄米ダイエットなるものをして初めて減ったのだ!!

しかもリバウンドもしない!こんなものが世の中に存在したのかーーーって、号泣はしなかったが、すごいでしょすごいでしょ。

しかも3人全員だよ!

 

あとhamuhamukunはアトピー持ちで、ある事件をきっかけに、体の見えない部分だけじゃなく、顔にまで出るようになってしまったんだ。

一年間薬漬けにされても治らない!もうしょうがないと医者に見放される。

たが!この玄米ダイエットでそれは解消されたのだーー。

ぱちぱちぱち

 

すごいよね、すごいよねーーー。

しかも!アトピーだけじゃなく、体に他の不具合がある人もこれで良くなるという話だ!!

 

Godsendかって!!

 

もう何言ってるかわかんないね。

にわかに信じられないよね。

もう体感してみるしかないじゃないか。

試してみようぜ。

そう、やるなら。。。

 

今でしょ!!

溜めておいて古いw

 

でも本当に始めるならこのコロナ下が超絶お勧め!!!

その理由は後に。

 

玄米ダイエットってなんぞや

効果はわかった!興味出たぜと言うアナタ!!

じゃあ玄米ダイエットってなんなん?!って思ってるよね。

答えはシンプル。

10日間、玄米のみを食する!!

そう。GENMAIを朝・昼・夜だ!

飲み物も基本的には水だけ。

 

余分なものを摂取しない。

これがDETOXだ!!

 

英語で書いて、hamuhamukun消えていったバンドを思い出してしまったよ。

あれはDETROXだったがw

完璧な余談です。。

すみません!!!

 

玄米ダイエットに向けて

基本的に玄米しか食べないわけだから、開始日を決めて冷蔵庫を空にするのを目指そう!!

 

開始日を決めたら次は玄米を購入する!

これは是非有機玄米で。

農薬を一緒に食す心配が無くなるよーー。

 

その他の激推し

  • 小豆
  • 煎り胡麻
  • 大粒の塩
  • 梅干し
  • カフェイン抜きのお茶・紅茶

 

買い物カゴに一緒に入れてね!

絶対だよ!!!

 

あれ、hamuhamukun玄米のみって言ってなかった?!って思っているアナータ。鋭い!!

玄米のみが一番良い!一番良いんだけどーー、、味って大事じゃん。

やっぱ10日間これしか食べないわけだから、継続が一番大事なわけ。

やり切るってのが重要事項なわけ。

その継続を助けてくれのがこの子たちです!!

 

まず、麦と小豆を玄米と一緒に炊くとめちゃめちゃ美味しくなります!

*炊く前に玄米は2-3時間、小豆は一日くらい水に漬けといてね。

 

そして食べる前に煎り胡麻を塩と混ぜたものを玄米にかける。

ここまでが必須!

この子達があるのと無いのとでは天と地の差があるんだよ。

f:id:hamuhamukun:20210116224653j:plain

また、梅干しは一日一個限定でしか食べれないんだけど、これも玄米と一緒に食べると超ーーー絶美味しくなるから楽しみにしといて!!

マリアージュだぜ~~。

ということで、本当に有機玄米と一緒にこの辺の買い忘れがないように

 

最後に、水だけじゃつまらない!と言うアナタ!!

カフェイン抜きのお茶・紅茶なら飲んでおっけーだから買っとくのも良いかもよ。

 

これが玄米ダイエットを乗り切る秘訣。

 

ちなみにーー、hamuhamukunもhamuhamu家族も玄米ダイエット、苦になんなかった!!

絶対あれ食べたいこれ飲みたいってなると思うじゃん。

しかも家族の半数はお酒好き。

でも、大丈夫なの!

びっくりだよね!!!

 

玄米が美味しいから平気なんだよねー。

体も求めてないんだろうね。

 

あー、あと玄米の消費量。

これね、食べたい時に好きなだけ食べていいので、かなりの量になるから!

それも念頭に置いて炊いてね。

 

最後の最後にもう一つ。

玄米って炊いてからすぐに食べるより、数日置いてから食べた方が体には良いとされてる。酵素玄米ってのに進化するのだ!!

だから炊飯器が2台あるのが理想。

でもそんな2個も持ってるとこの方が少ないでしょう。

だからそんな気にしなくても良いと思うけど一応言っといた。

まあ、実際うちらも一回目にやった時は配分やら消費量がわからないから、炊飯器2台あっても後半にしか酵素玄米にはできなかったんだよ。

それでも効果抜群だったんだ。

大丈夫大丈夫。

 

注意点

おっかないタイトルだよねー。

ここに来て何?!って身構えるよね。

でも一応ね。言っとかんと。

 

コロナ下でやるのがおすすめな理由!

誘惑が少ないってのもある。

あるんだけどそれだけじゃなくて、キーワードは好転反応

 

自分のアトピーが良くなった。

それは紛れもない事実。

だけどその前に数日、すごーーく悪くなった。

見たこともないくらい瞼が腫れあがって、自宅勤務してるコロナ中で良かったなーーって心の底から思ったよ。

痒みとかも覚悟してね。

玄米ダイエット中、薬は基本的には使わないようにするんだけど、悪化がひどかったから少しだけ使ったよ。

でも悪化も数日だけで期間中ずっとってわけじゃないからそこは気にしないで。

玄米ダイエットを終わった時の事を想像したら頑張れるでしょ!

YOU CAN DO IT!!

 

あとアトピーに効いたのは上半身だけ。

それも限定的な個所だけ。

耳にもアトピーできちゃったんだけどそこは効果なかったかなー。

手の甲もなかったと思う。

不思議だね、人間の体って。

 

でも、開始から三カ月の間、月1のペースでやると更に良くなるらしいよ。

ってなわけで、実はこれを書きながら、その2回目をしているところなんだよー。

どうなるでしょう?!

とりあえず前程の悪化はないよ。ちょい悪化くらい。

 

あとhamuhamukunがアトピー体質だからアトピーの話してるけど、それに限らず、体に不調があるとこも好転反応の対象らしい!

そういう箇所は痛くなって、痛み止めが必要なくらい痛くなったという話も聞いた。でも、もちろん良くなる。

自分が悪いと思ってないとこも、毒素が抜かれて良くなるわけだ。

やっぱすげえーーーー。

 

はい!ということで好転反応だから、数日を乗り越えれば良くなる!

そして出歩くのを自主制限しなければいけないこの時期にこそお勧めなのがこの玄米ダイエット。

コロナが明けて、久しぶりに会った友達に痩せたねー、って言われようぜ。

コロナ太り?!なんじゃそりゃ?!?!

ぶっ飛ばそうぜ。

死語にしようぜ。

 

最後に

ちなみに、家族全員多少の運動はしてるから運動しなくても玄米ダイエットの効果があるのかはわからない。

でも逆に言うと多少の運動も一緒にすれば、確実に痩せられる。

 

YOUとYOUとYOUとYOU!!

頑張って!

体の毒素を抜いて健康に、一緒にほっそりしようぜ~~!!

 

あ、あと最後の最後に。

10日やり終えてもすぐ普通の食生活に戻しちゃうと、お腹がびっくりして下しちゃうからちょっとずつ戻してくようにね!!

良い結果があなたを待ってるぜ~。