hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

自分を変えたいですか?

自分を変えたい。

これは誰もが思うこと。

そしてもがき、苦しむ。

 

でも実はすごい簡単なんだよ。

30-31の今年になってやっとわかった。

なるべく早くあなたもこれに気付けるよう、このブログを書いています。

 

基本にあるのは

自分のマインドを変える

すると自分の見方が変わり、周りも自然と変わってゆく

 

これに気付かせてくれたのはこの三つ

  1. “言うだけでポジティブになる” by クスドフトシ
  2. Super Beaver (音楽)
  3. そして恋(人)

では詳しく。

 

まず間違えないで

第1に知って欲しいのはこれ

自分は変えなくていい!!

 

自分を変えなきゃって思うこと自体が間違いなの。

 

最初はよくわからないかもしれない。

でも全部よんで実行に移したら理解すると思う。

 

だからとりあえず念頭に置いといて欲しいのは:

 

あなたは特別

あなたになれる人は誰一人としていない

 

何をすればいい?

ここで基本の“マインドを変える”というものに戻る。

 

では具体的に何をどう変えればいいか。

ポジティブ思考になる

 

待って、よむのまだやめないで!!

うさんくさく感じるでしょ。

でもオレも根はネガティブな人間。

そのオレが言っている。

本当にこれだけで世界が変わるよ。

 

自分には何もないと思っているかもしれない。

でもそれは自分が自分をネガティブな道に追いやっているの。

要するに、

 

自分で自分を不幸にしてるの!!!

 

そんなの嫌だよね。

やめたいよね。

やめられる。

 

見方を変えるだけで。

 

この曲のコーラスを聴いてみて。56秒より

SUPER BEAVER「美しい日」MV - YouTube

*MV自体は見なくてよろしい笑

 

“誰かにとってただそれくらいのありふれた喜びでも

嬉しいと思えたら

特別じゃない今日はもうきっと美しい

美しい日なんだよなあ”

 

本当にそうなの。

 

ネガティブからの脱却

Postive affirmationというものがあります。

得たい感情を自分で言いきかすことでそれに近づくというもの。

要は思うことによって、マインドは変わる!

 

ネガティブな人って何かがない、不足していると思いがち。

オレもしてた。今もしがち。

 

実はこのブログもちょっと前の自分が書いたネガティブ寄りの殴り書きを見てこの記事を書こうと思ったの。

そこにはこう書いてあった

 

“他の人のことがどうでもいいと思うなら

その同等の仕打ちを受けてもしょうがない。

だから自分が接して欲しいように

他の人にも接さなきゃいけない”

 

正しいと思うかもしれない。

でもこれはすごくネガティブな考え方。

 

どうでもいい

しょうがない

 

こんな言葉で自分をわざわざ下げる必要なんてないんだ。

 

今自分に言い聞かすならこれだけ

 

“オレはみんなが大好き!!”

 

これだけでいい。

これだけでさっきの長く陰気な文章は網羅される。

 

自分を苦しめる必要はもうない。

自分で自分のマインドを作り変える。

 

それだけで世界が変わる。

他人の自分に対する人の接し方も変わる。

 

世の中の原理

簡単な質問をします。

 

あなたはどんな人といるのが好き?

 

一緒にいて楽しいと思える人でしょ。

 

やっぱり笑いたいよね。

笑顔でいたいよね。

楽しい・幸せを感じたいよね。

 

ではそれはどうやって生まれる?

 

 

ちゃんと考えて。

 

 

 

ポジティブな気持ちからでしょ。

ネガティブな気持ちからこれが生まれることはありえない。

 

だからポジティブでいようよ。

 

そしてこれをすれば、世の中の原理が見えてくる。

 

みんなが求めているものは幸せ・楽しいという気持ち。

それはすなわちポジティブな気持ち。

 

だったらそれを与える人になろう。

するとどうなる?

 

他の人から好かれるようになる!

 

考えたら同然のことでしょ。

 

もう一つ原理があります。

体と思考は繋がっている。

 

思考は体に影響を与える。

怖いと思ったら体が強張るよね。

でもそれだけじゃないんだ。

体も思考に影響を与えるの!!

 

だから笑顔でいるとハッピーな気持ちになる。

 

だって考えてみて。

大笑いしてる時は楽しいでしょ。

そういうことなの。

 

世の中って以外に単純なんだ。

ただそれに気付けるかどうか。

それですべてが変わる。

 

まとめ

 "幸せは訪れるものでも待っているものでもなくて

今ここにあることに気がつくもの

 

 本当にそう。

 

自分を自分でポジティブにする!

やってやるという気持ちで。

そしたらあなたの人生変わります。

 

 

こんな簡単なことなんだからやらない方がバカでしょ。

馬鹿ならなんでも試すバカになろう。