hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

野毛山動物園に行ってきた!!

無料の野毛山動物園、行ってきたーーー。

引っ越しちゃった動物もちらほらいたけど満足です!!

 

で、場所

桜木町から徒歩10-15分。

このルートで行くなら坂が多いから気をつけて!!

 

ベビーカーとかで行くならバスがおすすめ。

横浜駅から運行しているみたい。

動物が描かれているバスだから乗り間違える心配はないでしょう。

 

この動物園の魅力

無料以外には動物たちの近さかな。

もちろん檻で写真に収められない動物も多いんだけど、

逆にめちゃめちゃ近くで見れるのもいる。

 

それはキリン!

2頭いて、この写真はオス。

メスのほうはめちゃくちゃ美人さん。

あまり良い写真撮れなかったけどわかるかな。

色、模様、そして顔立ち。

こんな美人さん初めてみたーー。

 

あとペンギン!

目の前で泳いでたり、ちょい離れたところで休んだりしている。

 

 

そこそこ近いところにはワニや亀(爬虫類コーナー)

色んな種類の亀がいて、面白い甲羅のや小さいのもいたー。

ワニは小さめ。

 

あとアリクイとか

意外にふさふさ。

撫でてみたい。

 

で写真に収められないけど可愛いのはタヌキ、レッサーパンダ、熊。

説明書きも面白く、レッサーパンダとかネパールと中国ので見た目けっこう違うんだーってなった。

野毛山動物園にいるのはネパールレッサーパンダ。

 

最後に、、

 

動物園は暑い日に行くもんじゃない!

 

動物も人間と一緒で基本的には暑いのは苦手のようだった。

今度は暑くない日に行ってみたい!!

レッサーパンダとかも外スペースにいるのみたいのだーーーー。><

 

あとお腹空いたから桜木町駅のほうに戻ったんだけど、

串兵衛美味しかった!!!

お通しからレベル高かった。

キャベツのせいろ蒸しなんだけど甘くて美味しい上におかわり自由。

凍ったレモンを使用するメガレモンサワーもおかわりが安くなってお得だし、串も美味しい!

最高でした。おすすめです!!