hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

富士本栖湖リゾートのピーターラビットイングリッシュガーデンに行ってきた!!

更新がすっかり遅くなってしまったが、

毎年続くことを願って書いておく。

 

富士本栖湖リゾートのピーターラビットイングリッシュガーデン、

めちゃくちゃ良い!!!

 

ただ絶対車で行くべし!

バスは本数が少ないうえ、ほんとにいつ来るかわからない。

最終のバス(15時20分)は30分くらい待ったよ!!

 

でもピーターラビットイングリッシュガーデン開催の富士本栖湖リゾート自体はおすすめ。

とにかく可愛いし、常時あるんじゃないかと思うくらいピーターラビットがそこら中にあって、馴染んでた。

お手洗い横

ガーデン内にいるピーターラビットのキャラ達

絵本の世界という別セクションにも

タワーやショップ裏にも

 

そしてそのショップのグッズもみんな可愛いーー。

それなりの価格だけどね!

 

で特にイベント盛りだくさんで楽しめたのがピーターラビット誕生月の9月

同時開催でイベント3つやってた。

①「ピーターと仲間たちを探せ!」-スポットを探して写真でスタッフに見せたらステッカーゲット!

②「ピーターお誕生日おめでとう」とスタッフに言うだけでポストカードゲット!

③ ピーターに会える!!!

 

めちゃめちゃピーターのファンではなかったhamuhamukunだが、

一応会っておこうと思って整理券を貰っておいた。

思ったより減ってなかった様子。

 

そしてピーターにも全然期待してなかったんだけど、

実物のが写真より全然可愛い!!!

ちょっともふっとしていて、

このフォルムが可愛い~~。

もちろん、スタッフがピーターと一緒に写真撮ってくれるよ。

 

最初この内容読んだ時、室内だと思ってたけど、

イングリッシュガーデン付近ってのも良いよねーー。

 

でも誕生月でなくても、

これまで書いたものの他にもう一か所楽しめる。

それがカフェ

雰囲気も良し、味も良し!

メニューはイギリスっぽいもの。

と言ってもフィッシュアンドチップスはないよ!!

hamuhamukunはサンドイッチ。

可愛いよねー。

日本ではあまり見ない耳付きサンドイッチ。

パンも同じくふわもちでは無く、しっかりとしたイギリスパンって感じ。

うまし。

 

あともう一つ嬉しいのが、

虹の花まつりというのも並行して開催していること。

大満足でしたー。

是非是非頑張ってもらいたい。

機会あらばまた訪れたい。

ありがとうございました!!