hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

SATANIC PARTY 2023 に行ってきた!!

2023のラインアップはこんな感じ。

メタルで始まり、メタルで終わるO-EASTステージ。

 

まずは基本情報から。

O-EASTとduo EXCHANGEは隣接していて向かいにはローソンがあるからめちゃくちゃ便利。

ローソンは補充はしっかりしている感じ。

最初に入った時は普通の水がなかったけど1時間後くらいに行ったらフルに補充されていた。

あー、あと便利さもありアーティストも普通に利用している。

See You Smileのボーカルと写真撮ってる人いたし、

花冷えのベースも衣装のまま入って行ってた。

 

ロッカーは会場で300円で利用できるし、充分ある。

でも会場付近にもロッカーがあり、こちらは200円。

 

O-EASTがいわばメインステージで1300人収容できる。

duo EXCHANGEのほうは700人だから人気バンドだと箱付け状態になる。←マジ身動き取れない

 

基本的にはO-EASTとduo EXCHANGEは両方フルには見れないし、

好き/気になるバンドが二つ並んでいたら会場移動せずに待つべし。(特にduo EXCHANGE)

2023で言うとSee You Smile参戦してそのままMaki待ちとかね。

リハで曲をやってくれることもある。

 

ちなみにSuspended 4thは渋滞の影響でDizzy Sunfistと入れ替えになったから、

会場を離れてしまうとそういう情報が入ってこないだろうから要注意。

 

hamuhamukunが参戦したのは:

 

Stain hung over

PROMPTS

THE FOREVER YOUNG

鋭児

Age Factory

lilbesh ramko

花冷え。

HIKAGE

See You Smile

Maki

SPARK‼SOUND‼SHOW‼

Crystal Lake

 

そしてさっとそれぞれの感想を:

 

Stain hung over

ずっとニコニコで気持ちの良いPop Punkって感じ。

 

PROMPTS

前観た時、音質をCrystal Lakeばりにこだわっていて圧倒されたけど、

今回はそれは感じられなかったのが残念。

でもどんどん知名度上がって欲しいバンド。

One man行くよ!!

 

THE FOREVER YOUNG

会場を自分の物にして、こちらも楽しんでる感じ。

Crowd Surfing含め、これぞPop Punkのライブという印象。

 

鋭児

マジでヤバかった!!!!

期待は少ししていたが、思ったより全然すごかった。

ボーカルの即興もすごいが、バックの、特にベース、キーボードがすごい!!

体を動かしたくなる、これぞ音楽って感じ!!

絶対また観たいと思うバンドだし、どんどんフェスに呼ばれるべき。

 

Age Factory

絶大な人気を誇っていたから会場に残って観た。

一番ライティングの演出とかもこだわってた感じ。

そして確かなパフォーマンス。意外にドラムが印象的だった。

 

lilbesh ramko

ちょっと場違いでしたね。。

楽しそうと思って期待はしていたんだが、このメンツ(特に鋭児を体感した後)だと力不足というかすごく薄っぺらく感じた。

 

花冷え。

海外ライブを数々成功させた花冷え。

確かなデスボに感心。

Crystal Lakeの袖でも観てた。

 

HIKAGE

SATANIC CARNIVAL/PARTYに出たくて個人営業をしていたというHIKAGE。

ENTHの裏だったけどそれでもそこそこ人はいた。

こちらも期待していたバンド。

気合はさすがというところだったが、ちょっと音が全部大って感じでノイズと化してた印象。でもめちゃくちゃ良いバンドにも成り得ると思う。

 

See You Smile

Hawaii生まれか育ちかな?という感じの爽やか笑顔のボーカル率いるSee You Smile。

でも思ったよりライブはPunkで激しめだった。

 

Maki

缶詰め状態その①

スリーピースだと思わなかった。

ボーカルベースはリハというか一人でWeezer辺りのバンドとNirvanaのsmells like teen spirit弾いてて、ルーツこれなんだと思ったのも意外だった。

 

SPARK‼SOUND‼SHOW‼

缶詰め状態その②

彼らいわく、SATANIC PARTYと言えばSPARK‼SOUND‼SHOW‼というくらい出ているらしい。

動くスペースがあったらもっと楽しめたと思う。

ベースが印象的。

 

Crystal Lake

SPARK‼SOUND‼SHOW‼で帰ったパンクキッズがわりといた印象。

リハはドラムが一人で魅せてた。カッコいい~~。

そしてラストを飾るに相応しい迫力だった。

ジョンのCleanは上達必須急だったけど、やっぱCrystal Lake良いーー。

あとPromptsのPKもApolloで参加した!!

 

最後に

Crystal Lakeは良いのはわかっていたけど、

一番のみっけもんは鋭児!

彼らはCrystal Lakeと同じくらいのモンスターだった。

今後も注目のアーティスト!!!