hamuhamukunのブログ

アニメ、食、旅、ライブの日常系! 思ったことをそのまんま

「DEAD POP FES 2023 解」 に行ってきた!フェス情報と観たアーティストの感想(日曜

2023年は解放の年。やっと元に戻る年ということで規制実質なし!

楽しかったーー。

ではまずはフェス情報

 

  • 会場まで時間はかかる!!
  • トイレ少なく、めちゃめちゃ臭かった
  • 土がめちゃめちゃ舞う(晴天時)
  • クロークスペースは充分確保していて1000円
  • グッズ販売は19時くらい!(開演後購入不可)

 

トイレは今後改善されることを願うばかりだが会場

東扇島東公園特設会場、マジで遠い!!

 

行きは駅から会場入り口まで1時間半はかかったかな。

無料シャトルの所有時間は20分くらいで駅からその場所に行くのにも20分くらいかかる。

もちろん着いたら着いたでバスに乗るのに並ぶ!

時間は充分確保しとかないと最初のバンド見逃すことになるよ!!!

 

あとシャトルバスの場所がわかりにくい!

ブログ見てもわからなかったからここに書いとく。

 

場所は川崎競馬場のパーキング

Google Mapsだとここを目指す感じになる。

川崎駅の改札を右、

バス乗り場に着いたら左。

大通り着いたら右。

そこまで行ったら同じ仲間がたくさんいるはず!

 

で、土埃だけどこれほんとにすごい!

帰ったら鼻の中やら目ヤニやらが黒かった!!

白T着てたら汚れる。注意を!

 

最後の情報はクローク

1000円と高めな値段設定だけど何度でも出し入れできる。

出し入れする辺りに緑はない。

テーブルは何台か設置されてはいるが多くはない。

それを占拠しない限り砂利の上で補給したり日焼け止め塗ったりすることになる。

 

では情報はここまで。

次は解の感想

参加したのはDay 2。

 

曇り予報だったけど晴れた!

水がマジで足らなくなった。

3Lは持って行ったのに。。

 

Coldrain→CROSSFAITHまでがすごかった。

なんとか体力がもったって感じ。

 

この日観たベストバンドはCRYSTAL LAKE。

何回か観ているが新生CRYSTAL LAKEは初。

パワーアップしている感じだった。

新ヴォーカルの安定感。

そしてなんと言っても音を鳴らした瞬間から引き込まれた。

そしてそれに答えるかのようにMosh Pitは海外で見るガチのヤツ。

激しくめちゃめちゃ最高だった。

 

Coldrainは新しい挑戦を、ということで新曲を披露。

これが激しめでめちゃめちゃ良かった!!

 

CROSSFAITHは経験したことの無い巨大Circle Pitを作った。

また言うが、この3バンド一番激しくてヤバかったーーー。

 

10-FEETは相変わらずの盛り上がりで負けていないが。

やっぱファンのみんな仲間だぜ感が他のバンドとは違うよなーー。

 

THE ORAL CIGARETTESも良かった。

小さかったがWall of Deathも試みた。

そしてParasite Dejavuを発表と同時にSiMに出演オファー!

事務所のくだりはあったが一応了承!!

マネージャーに言うなと言われていたらしいが11月頃を目指すそうだ。

 

最高の一日だったが帰った途端疲れがどっと出てベッドにバタンキュー。

翌日のだるさと筋肉痛と共にお送りしました。